一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

明けてましたおめでとうございました。

そしてはやいものでもう1月も終わっていました。

また更新が遅れてしまいすみません。。。

 

1月に入って間もなく緊急事態宣言が出され、新年早々あわただしい仕事始めとなりましたが、

いざふたを開けてみると通勤スタイルも変わらず、電車内の人数が変わった感じもしませんでした。

飲食店には時短要請が出されたので地元に帰ってから外食をしようにも、

少しでも残業しようものならよく行くお店はすべてしまってしまうためコンビニ飯を余儀なくされます。

仕事先のお店で食べればいい話かもしれませんが、仕事先はやはりビジネス街ではあるので、

人数が多いことが予想できてしまうのであまりお店に入って食べたいと思える気分にはなれません。

そのくせ要請指示を出している国会議員はしれっと会食を行ったりクラブに行ったり、

市長たちも我関せずと会食したり本当に自分たちが国民、市民の代表である自覚はあるのかと常々疑問に思ってしまいます。

明日にはまた緊急事態宣言の延長を行うかどうか発表されるようですが、こ

のまま飲食店、ひいては国民に自粛をさせるだけさせて薄い補償のなかで、

これから先経済がより多くの人が元通りの生活に戻ることができそうだなんて到底思えません。

今の与党の人はもちろん頑張っていらっしゃるとは思いますが、

もっと経営者だけでなく実労働者、現場の人たちに事も考え、飲食店などに時短要請を出すことで

ほかの職種にどのような影響が出るかもっと親身に考えてほしいところです。

 

や要はちゃんと仕事しろ。

 

愚痴が多くなりましたが、1日でも早く、元の生活に血がづけるよう願っています。

The following two tabs change content below.

沖田 清多郎

フリーランスになって2年目です。 よろしくお願いします

最新記事 by 沖田 清多郎 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア