一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんばんは。

今月のブログは忘れ防止のために、いつもより早めで書かせて頂いております。

思いついたときに書かないとホントに忘れちゃいますので・・・(;’∀’)

今回は表題の通り、5月は仕事量が薄かったのです。

そのため、売上も予算に対して暫定的ではありますが、70%程度しか達成できませんでした。

その要因のとして二つ挙げます。

 

1.天候

2.私自身の問題

 

今年は梅雨入りがだいぶと早くに訪れたのはご存じの通りだと思います。

実は私、降水量2mm/min以上の予報が出ていると、仕事を受けないことにしています。

その理由はお客様からクレームが来るかもしれないという懸念があるからです。

仕事内容が大手通販サイトA社の個人宅配業ということで、お客様の配達指定に「玄関先に置き配」があります。

それは何かと言うと、読んで字の如く、玄関先に荷物を置いて配達完了という非対面式での引き渡しシステムです。

雨天時にその配達をしちゃうと、当然荷物は雨に濡れてしまいますよね???

そうなるとクレームになる可能性が大いに高くなります。

お客様自身で置き配設定しているのに矛盾した話ですねぇ~。。。

A社は大変厳しく、お客様からクレームが来ると一発でクビになります。

それが嫌で極力大雨時はこの仕事は取らないようにしています。

イレギュラー的に降られてしまったら仕方ありませんが・・・。

 

来月は晴れの日も多くなってくると思うので、今月の汚名挽回?で稼働し、売上アップを図りたいと思います。

 

来月(6月)も宜しくお願いします!!m(_ _)mペコリ

 

 

The following two tabs change content below.

中村 長友

最新記事 by 中村 長友 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア