一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんばんは。

 

今回も期限オーバーのブログ作成になってしまいましたことをお許しください。。。

 

さて、今回はご報告があります。

それは昨年9月から始めた個人事業(軽貨物宅配業)につきまして、誠に勝手ながら11月末を以って廃業することとなりました。

その理由といたしまして・・・

①ガソリン代の高騰

②業務委託元の荷量増加による心身の体調不良

③体調不良により欠勤しても、最低賃金など何の補償もない

上記3点が主な理由です。

①については、毎日往復約120kmを走っており、ガソリンを満タンにしても3~4日で給油しなければならない状況で、月で1万円以上も経費が掛かってしまっています。

②についても、決められた時間内で配りきらなければならなく、自身の能力では到底配り切れないほどの荷量であるため、プレッシャーや不安が募り、精神的な体調不良に陥る。

③は文面の如く、休んでも何の補償もない。

 

嫁とも相談した結果、廃業して一般企業に再就職しようという決断に至りました。

再就職先も、12月から決まっています。

それに伴い、現在加盟させて頂いている、この個人事業主支援協会も脱退させていただく運びとなりました。

昨年10月からお世話になりまして、わずか1年少しと短い間ではありました。

あと一か月を切ってしまいましたが、それまでなんとか気張って頑張ろうと思います。

 

11月末までもう少しですが、宜しくお願い致します。

The following two tabs change content below.

中村 長友

最新記事 by 中村 長友 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア