一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

【デトックスのススメ1】
今回は、健康法でもありダイエット法の1つでもある、「デトックス」について説明します。

なぜなら、デトックスを実践すれば、それがダイエットにもつながるからです。

デトックスにはどんな効果があるのか?

それを知っていきましょう。

「デトックス」とは英語では

Detoxification=解毒

から来ています。

よくあるサプリや青汁を飲んで健康になる足し算の健康法ではなく「引き算」の健康法です。

ところで、あなたは「便」というものの正体をご存知でしょうか?

それは、ほとんどが「腸内細胞の死骸」なのです、

いわゆる便秘の人は、その死骸が体の中に溜まっている状態なのです。

また、現代の生活では石油系の製品が食品だけでなく、化粧品にも使われているため、その毒をため込みやすくなっています。

つまり、同じ油なので脂肪にその毒が貯まりやすくもなっているのです。

ここで、体から出てくる老廃物は一体何があるのでしょう?

おおよそ以下の構成になっています。

便 75%
尿 20%
汗 3%
爪 1%
髪 1%

ここで注目してほしいのが「汗」です。

よくデトックスとしてサウナで汗をかいて毒だしをすることがありますが実はそれは全体の3%しかないのです。

人間の体はこのように自動的に毒を出してくれる機構が備わっています。

そこに、食品添加物、石油系の化粧品など人工物を入れることがいかに不自然なことかおわかりになりますでしょうか?

 

続く・・・

The following two tabs change content below.

篠原 勇人

最新記事 by 篠原 勇人 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア