一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 大切なお客様のための「VIP席」を空けています!

コロナにより時代は大きく変わりましたよね。

厳しい立場に追いやられてしまった個人事業主もいれば

追い風となった個人事業主もいることだと思います。

 

言い訳のできない実力社会ですね。

良い時代だと思います。

唯一無二の良いサービスを提供することに集中して

ただひたすら自分を磨くのみです。

わかりやすくないですか?

 

さらにYou Tubeやブログ・SNSなどを使えば

いくらでも自分軸で好きなだけ発信できますから

上手に使えばそれなりに収益が得られます。

 

そうなると特定の企業に依存する必要もなくなりますし

理不尽な提示額で搾取されることもありません。

これまでは歩調を合わせなければ白い目で見られがちでしたが、

時はすでに自立して自分の基準で行きていくことが認められる時代です。

ここまであきらめずに耐えてきて良かった(笑)。

 

さて、このような時代になってしまえば、

個人事業主への報酬も変わらざるを得なくなりますよね!

 

平成時代は「派遣社員」という悪しき考えがあったので

「とりあえず安く外注する」「安い賃金でしんどい仕事を押し付ける」という

信じられない考え方がそこら中に蔓延していました。

今もまだ古い体制の会社にはこの考えが残っていますが、

そんな業務を受けてくれる個人事業主は次第にいなくなるでしょう^^

 

自分の腕でいくらでも稼げるわけですから、

理不尽な提案には一瞥して

「どう考えてもNOです」と言えるわけです。

 

私は2020年から理不尽な提案にはNOと言い続けてきました。

2年経った今「本当に良い決断だった」と確信しています。

2021年のTOP3に入る「良い決断」です。

 

ありがたいことに

本当に素晴らしい企業や組織、人々から執筆の依頼をいただいています。

尊敬すべきお人柄&尊敬すべき仕事ぶり。

自分がいろんなことを吸収して

世界がどんどん広がっていくような、

そんな人々とお仕事ができて最高の気分です。

もちろん原稿料も申し分ありません^^

本当にありがとうございます。

 

以前の投稿で「VIPのためにいつも席を空けておく」と言いましたが

まさにそのとおりです。

理不尽な依頼を受けていたら間違いなく受けることができなかった仕事ばかりです。

席を空けておいて本当に良かった。

 

これからも特別なお客様に座っていただく席は

いつもピカピカにしてスペースを空けています。

どうぞお気軽にお声がけくださいませ。

 

今月はこんな感じです。

また来月!

The following two tabs change content below.

user_1148

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア