一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

今年も暑い夏です。

日中に外を歩くのもままならないくらい暑いです。

ちょっとの距離でもクルマで移動される方もいるかと思います。

 

こう暑いとクルマに載った際にエアコンを使われると思いますが、エアコンからの風が「カビ臭い」「湿気っぽいニオイがする」「スッパイにおいがする」などで不快な思いはされていませんか?

 

家庭用のエアコン掃除はプロに洗浄をおまかせする方もいらっしゃると思いますが、実はそれのクルマバージョンもあります。クルマのエアコン洗浄を希望する場合、今まではディーラーに預け数日のお預けとちょっとお高めの洗浄費用が掛かりますが、私のサービスは、費用と作業時間を抑えクルマのエアコンを高圧洗浄するサービスをしております。

 

ご依頼いただくお客様になんでこのサービスをご依頼いただいたかとお聞きすると、、、

「中古車として先日(先月)購入したんだけど、なんかエアコンをつけると臭い」

「前所有者がタバコを吸ってたようなニオイが染み付いている」

(非喫煙者の方はすごくこの部分が敏感です)

こういったお話しをお聞きすることが多いです。

 

クルマのエアコンは家庭用と違い、酷使された使用方法です

フィルター交換はマストですが、洗浄作業も今後はマストになるかもしれません。

https://cleandevice.ne.jp/

私は横浜市保土ケ谷区でチェーンのFC店です。

直接のご質問ご依頼も受けております。

The following two tabs change content below.

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア