一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

初めまして。小規模事業者を中心に経営コンサルティングを行っております栗原と申します。

 

私の事務所では、国や県、市などが行っている補助金制度のご案内や申請のために必要な事業計画の策定支援、融資の相談・計画書の作成等を行っております。

 

既にご存じの方も多いと思いますが、日本には様々な補助金や助成金等があり、事業の規模や業種にかかわらず様々な方が利用できます。

しかしながら、補助金を得るためには、事前に申請を行い、審査を受ける必要があったり、そもそもどのようなことを行えば対象となるのかなどわからないことも多く、日々忙しく仕事をされている皆様の中には、活用したい気持ちはあっても、実際には活用できていない方が多いのではないでしょうか。

 

私の事務所では、主に「小規模事業者持続化補助金」「ものづくり補助金」「事業再構築補助金」に関するお問い合わせを多く受けております。中でも、販路拡大や売り上げの向上のために幅広く活用いただける「小規模事業者持続化補助金」については、多くの方が利用できる可能性があり、非常にお勧めです。

ご興味がある方や詳細について知りたい方は、下記URLよりご覧ください。

〇小規模事業者持続化補助金事務局ホームページ

https://r3.jizokukahojokin.info/

The following two tabs change content below.
【商工会議所の元経営指導員、企業経営アドバイザー】 "補助金・融資に強い”経営コンサルタントです! ご不明点、ご相談等ございましたらお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア