一般社団法人 全国個人事業主支援協会

MEMBER メンバー

  • NITO S さんがプロフィール写真を変更しました 9か月 2週間前

  • 今後の営業戦略において中国の某メーカーの輸入販売を計画しています。

    来月にはメーカーの工場視察をスケジューリングしている中で、併行して輸入代行をお願いする乙仲業者の選定しています。周りの人からは乙仲業者もピンからキリまであるので数社に相談することをアドバイスされました。

    現在3社に相談しましたが、たしかに対応の温度差がハッキリ感じます。来月の訪中では具体的な商談を予定しているので乙仲業者の選定を急ぐ必要あります。[…]

  • 6月の接骨院運営実績

    6月はスポーツの試合が多く行われ、小学生~高校生の怪我が多くなってきました。

    特に足首の捻挫が多かったが、割合的には外くるぶし側の捻挫が損傷の多くを占めるが、今回は内くるぶし側の損傷が多く、治りも意外と遅い。

    初期のRICE処置が大切で、包帯固定は特に重要だと考えます。

    包帯の巻き方ひとつで治癒までの日数がだいぶ変わってくるため、学生時代から現在まで日々勉強中。

  • 私のコラムにご興味を持って頂き、
    誠に、ありがとうございます。
    少しでもお役に立てたら嬉しいです。
    さて、私、2022年元旦に運だけで生きてみる事を決断し、同年9月から体調第一に生きる決断修正し、日常を実験にして、生きております全国個人事業主支援協会 理事の高橋です。
    2025年6月は、あれよ、あれよ、と、あっという間に終えた感覚があります。何かしたのか、出来たのか、何もしなかったのか、、、、。
    少しばかり、気になり[…]

  • 6月の投稿になります。梅雨入りしました。最近の傾向として梅雨入りすると晴天が続き、雨が降ってもゲリラ豪雨の様な激しい雨になってきています。そして夏の様な暑さが続き、いつの間にか梅雨明けしています。今年もいつの間にか夏に突入して、夏日が続く暑い夏がやってきます。配達には厳しい季節ですが、熱中症に気を付けながら、長い夏を乗り越えて行こうと思います。それでは来月も安全運転で頑張ります。

  • おかげさまで忙しくさせていただいております。まだまだこれからです。

    健康第一、安全第一で頑張ります!

  • R.O wrote a new post, Codex 9か月 2週間前

    梅雨入りが発表されたけれど、空はどんよりと重く、心の中にも同じような湿り気が広がっている。

    ついに「AIに任せて終わり」という新しい常識が形作られた。

    OpenAIが発表した新機能「Codex」が凄まじい。

    これまでのAIはコードを書くのを「手伝ってくれる」存在だったけれど、今月の進化で、バグの修正からテスト、デプロイまで、AIが「自律的なエンジニア」として一連の工程を完結させ始めた。

    さらにGoogl[…]

  • TN wrote a new post, 最近 9か月 2週間前

    こんばんは、TNです。

    最近は気温の変化が激しく、晴れたと思えば突然の雨に見舞われる日もあります。

    天気予報をこまめにチェックする習慣がつきましたが、天気予報と雨雲レーダーの意見が一致していないことも多く、

    どちらを信じるべきか悩んだ結果、いらない傘を持ち歩くことになったり、通り雨でずぶぬれになったりと失敗を繰り返しています。

    ふと旅に出たい気持ちが芽生えます。遠くでなくても、少し足を伸ばして自然に触れ[…]

  • 今年は6月15日でイチゴの収穫が終わりました。今シーズンめお疲れ様でした。

    さて来作の苗の準備も着々と進んでいて今のところは順調に進んでる感じです。今年も約10万本ぐらいは作る予定です。

    今シーズンも終わりハウスの中の片づけも同時にやらないといけません。普段はあまりやらないトラクターに乗って畝を崩す作業をやりました。初めてではないのですが中々上手く崩れてくれない所があったりと難しい作業でした。もう少しトラクターの知[…]

  • 6月も終わりですね、それにしてもとても暑いですね、梅雨が明けたところもあり異常気象で雨があまり降らない日が続いていくとなると水不足が心配され困りますね。まだ梅雨があけていない地域も開けてしまえば暑くなり脱水症や熱中症になられる方も出てくるでしょう。お気を付けくださいませ。またこれらの後遺症も出る方も出てくると思います。実は1か月後くらいに出てくる後遺症の方が怖いこともあります。出来ましたならば脱水症熱中症対策をされてくださいませ。

  • こんばんは、竹中です。

    今年6回目の投稿となります。

    みなさんお元気ですか?

    もう今年半分終わります。大人になり、仕事をしだすと季節が過ぎるのが早いです。

    一応6月ということで、梅雨の時期のはずですが、今年は雨少なめです。

    熱中症には気を付けてください。

     

    日本では夏の甲子園予選が少しずつ始まりだしました。

    第107回、全国高校野球選手権は8月5日開始予定です。

    遅くて7[…]

  • 皆様お疲れです。

    6月ももう終わりですね。

    まだ6月だというのに暑い日が続いており、本格的な夏がすぐ近くまで来ているように思います。

    7月の初めには梅雨明けするのでしょうか。

    まだ暑さに身体が慣れていないため熱中症には本当に注意しないといけないと思います。

    さて、6月といえば恒例行事。1/2確定申告(笑)

    1月からの売り上げや経費を確認し、自身の頑張りや年末に向けて気合を入れなおす良い機会か[…]

  • こんにちは。

    梅雨と言うほどの雨もあまり降らず、梅雨明け発表になりましたね。

    僕は毎日暑さでバテバテです。

    仕事復帰をして、久しぶりの猛暑を

    仕事で体験して、どうにか毎日過ごす日々です。

    普段はアウトドア好きで

    よく外に出歩くタイプですが…

     

    夏バテ防止で、ソルティーライチや

    リポビタンのアイススリラーを箱買いしました。

     

    ますますこれから暑くなる為、[…]

  • 秦 祐馬 wrote a new post, 6月 9か月 2週間前

    円滑な業務遂行
    個人の能力の把握をし、適切な指示のもと作業を行います。
    問題点が見つかった場合は、即時に適切に対応出来るよう作業の進捗はこまめに確認しております。
    また安全対策も怠らず務めて参ります。
    円滑に業務遂行する為にコミュニケーションをとることも大切にしております。
    個人がそれぞれ作業の遅れや、不明点等抱えてしまわないように連携、協力体制を心がけております。
    以上の事から業務の目標を明確にし、進捗状況を定期[…]

  • お客様の声に耳を傾ける
    時代の変化に合わせて、サービスを見直す
    自分の理想より、お客様の満足を優先する

    ライバル企業に負けないよう、サービスや商品を改善
    他社が進出していない市場を開拓
    サービスの価値観というスタイルを確立し、差別化を図る

  • 今年は、梅雨が2週間もはやく明けて暑さがかなりやばいです。

    毎年暑さが厳しくなっているように思います。

    地球は大丈夫でしょうか?

    皆さん、水分補給をしっかりとして元気に毎日を過ごしましょう。

  • こんにちは。
    私は普段、軽貨物ドライバーとして働いております。
    昨年までは会社員として働いておりましたが、今年から軽貨物の仕事を始めました。
    まだまだこの仕事に関して分からない事も多く、専門的な話はあまりできないかもしれませんが、軽貨物ドライバーの仕事に興味がある方々のご参考になれば幸いです。
    今回は、「配達件数」についてお話させていただきます。
    私自身この仕事を始める時、
    軽貨物ドライバーって1日で何件くらい配達[…]

  • オーガニックの野菜は、安全・安心、体に良いイメージがあります。実際に、わたしも食べてみて、甘い、苦みがない、味が濃いといった美味しい印象があります。

    前回書いたコラムから、「危険性もある」ということがわかり、今回も調べてみました。

     

    10年間オーガニックの世界に関わっていらっしゃる、オーガニック・フェアトレードコーヒーに特化した自家焙煎店さんが出している記事を参考にさせていただきました。

    オーガニック[…]

  • 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
    自分の住んでいる九州は6月に梅雨明けしました。生まれて初めての事だったのでびっくりしました。もう夏が始まります。体調管理に気を付け熱中症にも気を付け無理せずに仕事を頑張りたいと思います。7月になるといよいよ仕事も繁忙期を向かえ、冬ほどではないと思いますが忙しくなるし気温も上がると思うので飲料物等の荷物が増え体力的に厳しくなるかと思いますが食事や睡眠をしっかり取るように心がけたいと思います。

  • 5/1 190個
    5/2 160個
    5/3 120個
    5/4 休み
    5/5 休み
    5/6 休み
    5/7 180個
    5/8 230個
    5/9 休み
    5/10 210個
    5/11 180個
    5/12 休み
    5/13 240個
    5/14 180個
    5/15 休み
    5/16 180個
    5/17 200個
    5/18 210個
    5/19 休み
    5/20 260個
    5/21 2[…]

  • さらに読み込む