一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 自己紹介(篠原)

始めまして。この度協会に所属させていただくことになりました篠原と申します。
初投稿なので、簡単な経歴を投稿しようと思います。

フリーランスとしては、2016/7からちょっとしたことがきっかけで、
活動開始しました。翌年2017/11からは、これまたちょっとしたことがきっかけで、
副業として、リラクゼーションマッサージを始めました。

現在本業では、システムエンジニアとして、運用・保守業務の傍ら業務改善に励んでいます。
現在の現場では運用・保守業務ではあるのですが、改善点が次から次に出てくるちょっと変わっていますが、
面白みもある不思議な現場です。

元々は、電気系エンジニアとして社会に出ましたが、IT業界に興味があり思い切ってヘルプデスクから
業界デビューし、紆余曲折あり今の現場に落ち着いています。

フリーランスとして活動を始めてからは、IT系のセミナーにもちょこちょこ参加したりしています。

副業の方は、デスクワークを始めて、運動も止めてから身体の凝りを感じるようになったのですが、
たまに行くお店の施術の良し悪しが分からないことにモヤモヤしていたことがあったからです。

それと、お店に行くのが割りと億劫だったので、それであればセルフケアで少しでも楽になれば、
と思い、ふとしたタイミングでチャレンジしてみたことがきっかけでした。

始めはクレームをいただくこともしばしばでしたが、今では多少なりともお客様に喜んでもらえるような
施術ができるようになってきました。

副業については、かねてから収入を増やしつつ自分のできることを広げたいという思いから
また、学生時代は、バイトもあまりできなかったこともあり、20代半ば頃からは副業で、色々なアルバイトを
してきました。

こちらでは、主に備忘的な記事を残して行こうかと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア